膝痛解消・緩和クラス 4月~開講します!

ご予約はコチラ

膝痛解消・緩和クラス Kumiko 60分 金曜13:10~14:10(4/1~)

4/29は10:00~11:00

加齢や変形性膝関節症などによる辛い膝の痛み。
1日でもはやく解消して、笑顔で快適な毎日を送りたいですよね。
このクラスではインストラクターKumiko自身が経験した、寝ていても辛い、寝返りもなかなか出来ない、膝の前にも後ろにも水が溜まってパンパンという膝の痛みから緩和・解消に向けて学んだ様々な方法をお伝えします。
痛み止めや湿布でその場限りでましになったとしても、そもそもの原因を治していかなければまた再発してしまいます。
ご自分に合った痛みの緩和解消法を見つけて、膝痛を起こす体の使い方や生活習慣を正していきましょう!


60分のクラス内容は毎回「膝痛に関する知識+食べ物や生活習慣について+解消のための運動方法」の3つの部分で構成しています。
ヨガのポーズを習うクラスではありません。
学んだ内容を忘れてしまわないように簡単なプリントもお持ち帰り頂きます。
人によっては、その日のうちに随分痛みがましになる方法から、3~4ヵ月ほどかかるものがあります。
(症状によっては、手術しか無理な場合もあります。)

でも、ご家庭で試せることならやってみませんか!?
お伝えしたい内容が盛りだくさんで、合う方法も人各々ですのでA~Cクラスを作りました。
ご参加下さる方は、以前はどのクラス内容を学んだのかをお伝え頂きますと
出来るだけまだ学んでいない内容のクラスをお伝えするようにさせて頂きますね。

スタジオは3階なので、膝痛の方には本当にお辛い思いをおかけします。
でも、はやく平気に上り下りが出来るようになりたいですね!
クラスは椅子に座って行います。
頑張ってお越しくださいませ。お待ちしております。

コメントは受け付けていません。