春巡るカラダ~かっさと春の陰ヨガ講座 開催のお知らせ

お蔭さまで4/2は予約開始後、即日満席となりました!有難うございます。追加開催が4/9に決定しましたので、そちらへお申込み下さいね。

4/2(日) 11:30〜13:30 満員

追加開催  4/9(日) 15:00〜17:00

ご予約はコチラ

春巡るカラダ~かっさと春の陰ヨガ講座   講師:Emi
4月2日(日) 11:30〜13:30
満員

追加開催  4/9(日) 15:00〜17:00


◎講座費‥4,680円 かっさ代(1,680円込み 小冊子付)
※かっさ購入で講座費割引とさせていただいています。

ご自分のかっさ(頭皮用)を持参の方‥講座費3,500円
※かっさをご持参ください。レンタルはありません。

春の陰ヨガ講座は「かっさ」をご紹介します。
東洋の考えでは、春は全ての始まりで生命力あふれる季節。
冬の間、内側へ向かっていた人間のエネルギーも自然界と同じように外へ向かって発散しはじめます。
気血の巡りを促す「かっさ」は春にぴったりのセルフケア。一枚の「ヘラ」が、きっとあなたの心身を助けてくれることでしょう。

さらに季節に合わせた陰ヨガプラクティスで、春の養生、春におこりやすいトラブルを防ぐための経絡へアプローチ、
かっさとの相乗効果を狙います。

刮痧(かっさ)

かっさは中国では「針を使わない鍼灸」とも呼ばれています。気血の流れを正常に回復させる効果があります。
頭には自分の体〜六体分の反射区があります。頭の気血をかっさで整えると、内臓が整い、顔のフェイスライン、まぶたや肌のツヤに変化が表れることでしょう。

◎頭に刮痧(かっさ)を使用するメリット
思考がスッキリする
顔色が良くなる
眼精疲労の緩和
頭痛の予防
イライラ、ストレス…etc.

※かっさの時、髪をまとめてる方はほどいていただきます。
※かっさの後に陰ヨガを行います。

コメントは受け付けていません。